おすすめ商品

jun63

Author:jun63
FC2ブログへようこそ!


最新記事


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
「マルモ-」で“親子”を演じる阿部サダヲ、ムック(犬)、芦田愛菜、鈴木福(左から) 日曜午後9時の民放テレビで激しい視聴率争いが繰り広げられている。好調だったTBS系SF時代劇「JIN-仁-」をフジテレビ系のホームドラマ「マルモのおきて」が猛追しているのだ。

 TBSが50周年記念ドラマとして社運を賭ける「JIN-仁-」は、4月17日から始まった“完結編”で視聴率20%超えを連発。しかし、5月22日、29日と連続で18・8%とややダウンした。

 これに対し、視聴率が尻上がりに好調なのは「マルモのおきて」。4月24日に11・6%でスタート。5月1日に12・9%、そして同22日、29日と連続で15・6%をマーク。同時間帯2位に付け、「JIN-仁-」との差は3・2%に迫っている。

 加えて、テレビ朝日系日曜洋画劇場がロードショー公開中の「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズを3週連続で放送中で、14・5%(5月22日)、14・9%(同29日)と堅調。島田紳助(55)の司会で根強い人気を誇る日本テレビ系「行列のできる相談所」が5月22、29日ともに14・2%と各局とも“がっぷり四つ”の様相なのだ。

 このうち最も勢いがある「マルモのおきて」は、亡くなった親友の2人の子供と一緒に暮らすことになった独身男のホームドラマ。舞台出身の人気俳優、阿部サダヲ(41)と、子役の芦田愛菜(6)と鈴木福(6)が出演。“おしゃべりする犬”も登場し、人気ドラマの王道である“名子役と動物”をきっちり押さえ、子供が見てもわかる丁寧なストーリー展開が特徴だ。

 子役2人と犬が“薫と友樹、たまにムック”の役名で出演者と踊りながら歌う主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」も人気で、「歌が流れるエンディングで瞬間視聴率が17%を超える珍しい現象が起きている」(民放編成マン)という。
 テレビ誌のコラムニストは、今後の視聴率の推移をこう占う。

 「『JIN』『マルモ-』『行列-』がともに、2週連続同じ視聴率というのが興味深い。固定ファンが定着している証拠だが、気になるのは、NHK大河ドラマ『江』に続いて『JIN』を見る時代劇ファンの中に『続けて見るのは疲れるから』という録画派が少なからずいること。一方の『マルモ-』は親子で見る“随伴視聴”が多い。『マルモ-』が逆転トップとなる可能性も十分ある」
 あなたは、どれを見てますか?(視聴率は、関東地区、ビデオリサーチ調べ)

【次回のあらすじ】

 護(阿部サダヲ)は、薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)がもうすぐ誕生日だと知る。一緒に暮らして初めての誕生日を祝ってやりたいと考えた護は、双子に何が欲しいかを尋ねる。しかし双子は「サンタさんにお願いしたから大丈夫」と話す。護はサンタさんはクリスマスにしか来ないから、何が欲しいのか教えて、と言うが亡くなった双子の父・笹倉(葛山信吾)から他の人に教えたらいけないと言われた双子は欲しい物を話そうとしない。
 そんなある日、双子が下校途中に、実の母・あゆみ(鶴田真由)が声をかけて、クッキーを手渡す。母親は死んだと聞かされている双子は知らない人からもらえないと断るが…。



http://news.livedoor.com/article/detail/5599155/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



【恋愛マジック】失敗なしで女性を口説き落とせる方法




hatibi_harukoさん

【ドラマJIN-仁-の非科学について】

標題ドラマは2011年度のドラマ最高視聴率をたたき出すほどの人気作でありますが、ドラマ内において

「いや、こんなんありえないだろw」

という非現実的な行為・現象があれば教えてください。

・歴史的観点から
・医学的観点から
・etc
でよろしくお願いします。

※タイムスリップや赤ん坊の形の腫瘍以外でお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


azumaebisuboronjiさん


【歴史的観点】
①西郷隆永(隆盛)の虫垂炎は史実ではない。
②坂本龍馬が“禁門の変”の最中に久坂玄瑞と鷹司邸で会っていないし、現実的に会うのは厳しい。
③長州藩の久坂玄瑞は坂本龍馬と面識はあるが、土佐藩では脱藩者の龍馬より土佐勤皇党の武市瑞山と交流があった。
④佐久間象山は京で暗殺され、坂本龍馬とは面識があるが死に際には会っていない。
⑤佐久間象山と勝海舟は師弟・親戚でありながら、ドラマでは学者・知識人程度の関係性しか見出せない。
※勝海舟の妹を佐久間象山は娶っているので、海舟の義理の弟にあたるが年齢は象山の方が12歳ほど年上である。
※象山も海舟も強烈な個性の持ち主で、ソリが合わなかったとも言われていますが、師弟関係にありお互いに尊敬の念はあったと思れます。実際に海舟の号は、象山から受領した篆刻【海舟書屋】から取ったものです。

≪追記≫
色々な意見があると思いますが、言い過ぎな方もいると思います。
原作マンガ・フィクション性が高いドラマと認識していて、その点を踏まえての史実との違いを知りたいのが質問者の意図なのではないかと推測します。
知りたい事を聞けないのは知恵袋の意義としておかしい。
但し、コレが日本史カテに相応しい質問かは微妙だけど、こういう質問があっても良いとは思う!(笑)
質問者の意図が間違ってたら失礼。
それに、既に同じ質問をドラマに関連すると思われる別カテに質問しているので、解っててやってるらしいですネ。

確かに、ドラマの内容を見ていると庶民の知識や歴史的人物との出会いなど、疑問点を上げたら切りがありません。
というワケで、自分は明らかに史実とは異なる人物設定だけを上げてみました。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1261209777
※この記事の著作権は配信元に帰属します


‘フィギュアクイーン’キム・ヨナ、今度は‘レースクイーン’に変身?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000027-cnippou-kr
スポンサーサイト

copyright © 2017 これが、売れています!!! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。