fc2ブログ

おすすめ商品

jun63

Author:jun63
FC2ブログへようこそ!


最新記事


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

DATE: CATEGORY:未分類
少女時代 ブログ動画
少女時代 ユリ動画
少女時代 ソヒョン動画








写真拡大



険しい表情で座り込む夏八木勲扮する小野泰彦(C)2012 The Land of Hope Film Partners







鬼才・園子温監督の最新作「希望の国」特報が公開され、今作のテーマが日本最大のタブー“原発”であることがわかった。園監督が“いま日本でこの映画を撮って、見てもらうべき”と考え、オリジナル脚本を書き上げた意欲作で、エロティックな描写や暴力描写を一切封印して撮りきった。

園監督の才能にほれ込んだイギリスと台湾の製作会社が参加し、日英台の合作となった今作は、震災後の日本をフィクションとして真正面から描く。酪農を生業とする小野家は泰彦(夏八木勲)、妻・智恵子(大谷直子)、息子の洋一(村上淳)とその妻・いずみ(神楽坂恵)の4人が穏やかに暮らしていた。隣家の鈴木家の息子(清水優)は、家業を手伝わず恋人(梶原ひかり)と遊び回り、両親(でんでん、筒井真理子)にしかられてばかりという設定だ。

ある日、大地震が発生し、原子力発電所が爆発。両家の敷地の境界で、避難区域内外が指定されてしまう。家を出なければならない鈴木家ととどまる小野家。それぞれが不安な生活をおくるなか、いずみの妊娠が発覚する。泰彦と洋一、いずみが子どもを守るためにとった行動とは……。

特報では、道路を歩く牛、羊の姿から尋常ならざる不穏な空気がひしひしと伝わってくる。さらに、マーラーの「交響曲第10番 第一楽章『アダージョ』」をBGMに、「見えているか? そこいら中に飛び交っているよ! 見えない弾が!」「みんな生きている。生きているんだぞ、ここで!」というナレーションが流れ、日本人にとって忘れることのできない、忘れてはならない光景が、見る者の脳裏にフラッシュバックのようによみがえる。

近年、新作を発表するたびに国際映画祭を席巻し続けてきた園監督作だけに、既に海外から配給の問い合わせが相次いでいるそうで、鈍牛倶楽部とピクチャーズデプトが海外セールスを行うという。

「希望の国」は今秋、東京・新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国で公開。

■関連記事
【動画】「希望の国」特報
園子温監督最新作は、大地震を経験した3組の男女の物語「希望の国」
園監督、ベネチア受賞の染谷&二階堂に「天狗になるときじゃない」と辛口評価
染谷将太、泥まみれで村上淳と激突「ヒミズ」メイキング公開
二階堂ふみ、大人になったらしてみたいことは「朝帰り!」


すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ







http://news.livedoor.com/article/detail/6550783/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







ルクエ シリコン商品のお買い得情報
パンツ ズボンの通販レビュー
レインブーツの激安通販サイト
水着の通販口コミ情報
ラルフローレン商品の格安通販

AKB48 トレーディングカードコレクション 天田印刷加工 1カートン (Z7465)

AKB48 トレーディングカードコレクション 天田印刷加工 1カートン (Z7465)



kotirakamearikuさん

稲中の作者の漫画に「ヒミズ」ってありますが、題名の意味ってなんなんですか??
あの漫画のストーリー自体もモヤモヤしてて何が描きたかったのか分かりませんでした。分かる方、説明よろしくおねがいします!




ベストアンサーに選ばれた回答


tom0046925さん


ヒミズはモグラの一種、モグラ科に属するヒミズ類は、モグラ類と同様に眼は皮下に埋まり耳介をまったく欠くが、モグラ類に比べて体が小さく、尾が長い。

中学生の主人公で古谷氏独特の客観的(?)目線を誠実に描くことにより、改めて考えさせられるというオリジナリティがあった。
個人的な意見を言わせてもらうと、「誰かが幸運になる裏で同じだけ誰かが不幸になっている」と思う。
これは多くの堕作品がご都合幸運になっているのに対し、残酷なまでに悲惨な青春を描き切った不幸な少年の物語として読める。

しかし、この漫画とにかく暗く、その上とことん救いもなかったりするので、人によっては読後感がすこぶる悪い。
(特に稲中の勢いのあるギャグが好きな人には苦痛かも‥)
たえず、中学生にしてみれば冷静な主人公の心理描写が、全くの主観で描いてあるので、人道を外れている自己満足の行為を他キャラに否定されていようともあたかも当然のように続いていく様は読者層を限らせる要因‥。
ラストもこの作品に見られる唐突な終わり方だったので、ストーリー展開に盛り上がりもない。
http://www.webdos.net/~satoyama/syashin/doubutsu/himizu.html


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210194877
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


井上真央、ファンからの大絶賛にタジタジ「斬新で面白い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120420-00000342-oric-ent


アットゲームス「鋼の錬金術師」タイアップ

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © 2024 これが、売れています!!! all rights reserved.Powered by FC2ブログ