おすすめ商品

jun63

Author:jun63
FC2ブログへようこそ!


最新記事


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
布団セット 20色 羽根布団 シングル ベッド/和タイプ 羽毛布団 8点 羽 枕 ふとん 寝具

布団セット 20色 羽根布団 シングル ベッド/和タイプ 羽毛布団 8点 羽 枕 ふとん 寝具



写真拡大
あの花
■2013夏アニメクロスレビュー『あの日見た花の名前を僕達はまだ知ら無い。』
昔は仲良しだった幼馴染たち。

でも、高校生になった彼らの距離はいつの間にか離れてしまっていた。

ヒキコモリぎみの主人公“じんたん”。
ギャル親友に流され気味の“あなる”。
新学校に通う“ゆきあつ”と“つるこ”。
高校に進学せず旅を重ねる“ぽっぽ”。
そして、仲良しだった小学生の頃から、それぞれが変わっていく中で変わら無い少女“めんま”。

有る日、“お願いを叶えて欲しい”とじんたんにお願いをするめんま。
困りながらも“めんまのお願い”を探るじんたん。

そのめんまの願い事がきっかけとなり、それぞれの領域でそれぞれの生活を送っていた幼馴染達は再びかつてのように集まりはじめる。

制作/A-1 Pictures
監督/長井龍雪
声優/入野自由、茅野愛衣、戸松遥 その他
7月11日よりスタート
フジTV 毎週木曜日 25時40分~ 
公式サイト:http://www.anohana.jp/

2013夏アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

●総合得点 平均
8.4/10点(レビュアー 5名)
●アニ二郎探検隊のレビュー
演出 8
脚本 9
作画 9
OP/ED 9
再放送とてもありがたい度 10
-----
総合 9

2年前に大ヒットしたアニメですがまもなく劇場版公開ということでの再放送なんですが、自分は途中まで見て無いんですよね。録画に失敗しちゃいまして。なのでとてもありがたいです。改めて1話を見て丁寧な演出が随所に見られ、めんまの自宅のシーンでは思わずもらい泣きしてしまいました。オープニングの曲は同じガリレオ・ガリレイで新曲に、エンディング曲はそのままとこちらも上手だなという、やはりエンディング曲はあの曲じゃ無いとですもんね。今回は最後まで見ようと思います。

●tkngのレビュー
演出 5
脚本 6
作画 8
OP / ED 5
これからよりおもしろくなるんだろうな度 10
-----
総合 6

2年前に一世を風靡した「あの花」初視聴。
「死んだ幼馴染が見える」「年をとるにつれ、かつての親友が離れていく」など、
どこかで聞いたことの有るような設定が多いと思ったのは自分だけだろうか?
のんびりとしたOP/EDが苦手な自分としては、少し物足り無い。
気づいてい無いだけで伏線もたくさん転がってて、これからどんどん面白くなるんだろうな!
って放送から2年経った今感じています。

●鬼嶋ピロのレビュー
演出 10
脚本 9
作画 10
OP / ED 10
あなるprpr度 10
-----
総合 10

映画の公開が8月末から有るとかで、その為の再放送らしい今作あの花wwそう、「あなる」で著名なあの花ですwwwこのアダ名は話題になる事は間違い無いんだが、好くもまぁ決定しちゃったもんだよなとつくづく思うわww

そして中身も解ってるけどついつい見ちゃう程の高クオリティだから再放送でも絶対に数字取れちゃう作品だもんな~、そして何度見ても泣かされるわwwwEDのシークレットベースはアカンってwww思い出補正かかりまくりな良い曲過ぎて堪ら無い上に、サビ前でカラーになるED画の演出とかずるいwww最高www

そもそもの放送当時はアニオタじゃなくて一般の人も夢中で見てたのが周りでも結構いたし、多分俺はこのアニメ見て泣け無い人とは親友になれ無いだろうなと思うくらいには感動してしまう作品ww

この再放送版を見て、劇場版にも足を運んじゃおうかなと思っとりますwwwあなる処女ビッチ可愛いwww

●ジョージ・レックのレビュー
演出 7
脚本 8
作画 7
OP / ED 7
あなるブチ切れ度 10
-----
総合 7

この夏に劇場版が公開になるらしく再放送。でもジョージ初見。めんまちゃんはもうこの世に存在行わ無い子なのね。この子のお願いを叶えるのがこの物語の主軸のよう。めんまの明るい性格が作品に漂うシリアスでどこか物悲しい空気をより引き立てる。脚本も練られているのが垣間見え、涙無くしてはみられ無いエンディングを迎えるのだろうということは1話にしてもう想像に難く無い。ネタバレを回避しながら見ていこうとジョージは固く心に誓ったので有る。

●srbnのレビュー
演出 10
脚本 10
作画 10
OP / ED 10
最高の1話 10
-----
総合 10

2年前。Twitterでアニメ実況クラスタがいきなり一斉に「あなるwwwww」とツイートしていたのが昨日のことのように思い出されます。名字と名前を縮めただけという安易なネーミングが、実はこんな意味だったなんて!という、かわいらしい事案です。前回は放送時期が春だったのですが、今回は夏に放送という、最高の時期に再放送していただけて本当にありがたいです。リニューアルされたOPも新規カット満載でまた新たな発見もありましたし、オーディオコメンタリーも嬉しいオマケ要素です。夏の表現、ひきこもり特有の行動、「めんま」という言葉の重み、2年前から何度観たかわかりませんが、毎回1話観るたびに涙が出ます。主要キャラクターが実は全員登場していて、全員が印象に残る行動をしているという意味でも最高の1話だと思っています。特にめんまの母親の、一瞬で察知完了するラスボス感にはゾクゾクしますね。一挙手一投足すべてが愛らしいめんまってなんなんですかね。あなるが嫉妬するのもわかります。

●レビュアー名人フィール
アニ二郎探検隊
アニメの流通も手がける某企業に勤務する元行事屋の30代
tkng
元声オタ。2007年のAice5解散を期にアニメ・アニラジの視聴をいったん卒業するも、
なんやかんやで暇になったのでアニメの視聴を再開。現下に至る。
鬼嶋 ピロ
業界の隙間でぬるっとなんやかんやしてるアニヲタDQNですw
ジョージ・レック
古いアニメから最新のアニメまで広く浅く監視中。ロボット・能力バトル・恋愛・日常…なんでも食う系男子。好きなアニメは「聖闘士星矢」「輪るピングドラム」「ぱにぽにだっしゅ!」
srbn
OPやEDに弾幕が流れるようなアニメを好く観ていますよ。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
ヘイトスピーチに池井戸潤氏 「匿名だから汚い言葉吐ける」【ソルデジ】10400mAhのモバイルバッテリー『RAVPower』 今なら4800円引きで購入可能一瞬で“60m級巨人”に変身出来る『進撃の巨人』Tシャツ登場!関連ワード:あの日見た花の名前を僕達はまだ知ら無い。






羽毛 羽毛布団 シングル マザーホワイトダックダウン93%

羽毛 羽毛布団 シングル マザーホワイトダックダウン93%



royalanhan19910611さん

恋愛協議の件ですが。
中学校一年の頃、好きだという程でもナイ女の子に告白され、どうすれば良いのかを分からなくなったり困ったりはしていましたが、両親に「まだ中学生だから、勉強を第一にしなさい。恋愛って社会に出てからしても遅くは無いよ」と言われて断りました。気が狂ってしまいそうな程、彼女の泣けていた姿が見え、何気なく「俺以上何千倍もやさしいやついるさ、君も綺麗だし」と僕は慰めかけようとしていましたが、彼女に「もうしらナイ、しらナイ!」と涙ながらに押しのけられて、見る見る遠くへ消え去っていきました。
三年がたった今になって、僕は漸くあの時にどれ程彼女を傷つけたかを分かるような気がしました。なぜかというと、僕も本気で一人の女の子のことを好きになりました。彼女は、あまり活発的なタチではなく、常にひとりで勉強したりして、親しみの感じられナイ人とは滅多に話さず、特に男とは一言さえ口にせず、しかもしようともしていナイようなタイプです。僕は、好意を示すのはともかく、試験に落ちて彼女が辛くてたまらナイときに携帯メッセージで慰めたり、夜遅くまで勉強して翌朝には非常に疲れそうに見えると、coffeeとか紅茶とか買い、「あまり無理することはナイでね、体が大事だよ」と書いて在る紙片と共に彼女のデスクに置いたり、皆それぞれの新クラスに入る前に執り行われた「別れの宴」で、泣くのを抑えられざりし彼女の背中を撫でて支えてあげたりもするのですが、夏季休暇に入ってから、携帯のやりとりで彼女が最初から僕のことを一番の友人だとしか思っていナイという事が分かりました。さらに進めようと僕は思いましたが、「縛りすぎ」「私とは実り結ばんから待たナイで」という彼女の冷たい言葉に心が破れそうに切なく感じていました。僕は、彼女のために完了する限りの事は、何であってもしてあげたのですが、彼女は微塵も心に止まっていナイようです。今は夜になってベッドに入り彼女の顔を思うたびに、涙が瞳に溢れ出しそうな悲しみが体中を回ってきます。
恋というのは、最初から二人とも相手のことが好きでこそ進めるものですか?そうでなければ一人だけで悲しんでしまうに決まっているのですか?僕は来年高校三年生になりますので近頃一心不乱に勉強と雖も、時には何をすれば良いのか分からなくなったこともあります。それに、まだ彼女の事が好きで諦めたくナイので、皆さんのご意見とかいただければ、と思います。
補足補足:
1)彼女は結婚完了する方を彼氏にしたいと思っているらしいです。しかも高校時代には恋愛をしたくナイようにも感じられますが。
2)日本の高校生が恋愛好きだと聞いて、それが本当かどうかは分かりませんが、僕は中国人で事情が少し違うのかもしれません、、、、そうはいっても猶日本の皆さんのご意見をいただきたいと思います。



ベストアンサーに選ばれた回答


takekoba1969さん


恋愛に限らナイのですが、あまり片方が熱烈になると、その相手はバランスを取るように冷めてしまうものです。と言ってたまに両方で燃え上がる場合がありますが、その場合は周囲の人たちが冷淡になって祝福することはナイ場合が大量、とにかく感情が先走ると不幸になる確率がとても高いのです。
はじめ片思いから始めても良いですが、情熱と同じくらいの冷静さが必ず必要です。しかし、そういかナイのが恋愛で、だから苦しんで大変な思いをする人は大勢おります。
こちらがどんなに望んでも、相手の条件が合わなければ駄目です。時期もあります。熟さナイ果物は酸っぱくて食べられナイのですから、熟すまで我慢して待つしかナイのです。
恋愛の苦しみを経験として学べるか、身を焦がしてただ泣いて終わるか。あくまであなたの設問で、アドバイスを受けたからどうにかなるというものではありません。
苦しいでしょうが、もう少し経つと段々客観的に見えるようになるかも知れません。彼女のように結婚という目標の定まった恋愛をしたい人に、ただ自分が彼女と一緒に痛いからという恋愛はどうしたって合いません。諦めなくても良いけれど、諦めずにあなたの思いが実った結果、本当にお互いが幸せになれるのかどうか、うーんと頭をひねって行動してみて下さい。




ラブ・ロワイヤル法で大騒ぎ「3年2組ポンコツの唄」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130724-00000030-natalieo-ent


ダイニングテーブル ダイニングテーブルセット ガラス 130cm 長方形

ダイニングテーブル ダイニングテーブルセット ガラス 130cm 長方形


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 これが、売れています!!! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
